京都検定からのお知らせ

「第17回京都検定」新型コロナウイルス感染症対策について ※12/11更新

2020年12月01日

「第17回京都検定」は、12月13日に予定通り実施いたします。

第17回京都検定の実施にあたり、ご来場の受験者の皆様の安全確保のため、
会場では消毒液の設置や試験教室内の消毒、各試験教室の人数を収容人数の半分程度に設定するなど、感染予防対策に細心の注意を払ってまいります。
ご来場いただきます受験者の皆様におかれましても、感染防止策への ご理解とご協力をいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染予防対策の取り組み.png新型コロナウイルス感染予防対策の協力依頼.png

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う京都商工会議所施行の検定試験の対応、及び受験者の皆様へのお願いの詳細につきましては、
以下に掲載しております。
必ずご覧いただいた上、当日会場にお越しいただきますようお願いします。

⇒詳細はコチラ(必ずご覧ください)

⇒よくあるご質問はコチラ



▼試験当日の来場前に検温いただきますようお願いします。
(会場により、入口にて検温にご協力いただく場合がございます)
▼会場への入場、及び試験中もマスクの着用をお願いいたします。
▼今後の感染拡大状況によっては、変更になる可能性がございます。
▼試験中止の場合を除き、返金や次回試験への振替は出来ません。ご了承ください。



【ご欠席される場合】
▼ご欠席にあたり、事前連絡は不要です。
▼新型コロナ感染症拡大の状況を踏まえ、
 今年度に限り、欠席者全員に試験問題、及び模範解答をお送りします。
 (1月28日(木)発送予定)

▼上記より早く試験問題の郵送をご希望される場合は、
 通常通り、「1.受験票 2.送料140円分の切手」の
2点を同封の上、本所宛にお送りください。
 (詳しくは「よくあるご質問」を参照ください)
▼ただし、その場合は模範解答は同封しておりません。

一覧へ