講習会・講演会・講座

レベルアップ講座

岩上力の『京都のために京都を知る』

②京の暮らし-京ことばと京商法 -
日本人の心のふる里と言われ、全国の多くの人々から愛されつづける京都。 そんな京都を形成してきた京都びとの発想と感性。それを知り得る鍵が「京ことばと京商法」にあるのです。 1200年の長い歴史の中に埋没することなく、今日まで京都が京都であり続けたのは 京の商人の智恵と申しましょうか、人と物を大切にする優しい作法の心があったからだと思います。 時代が移り、社会が大きく変化して人と人とのふれあいが稀薄になってしまった現代、今一度「京ことばと京商法」に秘められた人間としての大切な心と形を学び、「商人の町・京都」を全国に発進することが、今 求められているのです。
開催日時 2019/10/26(土) 13:30-16:30
受講料 3,000円(税込・レジュメ代含む)
定員
会場名 京都商工会議所 会議室
アクセス情報 〒600-8565 京都市下京区四条通室町東入 京都経済センター

阪急京都線「烏丸駅」、京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」下車 26番出口直結
※駐輪場(有料)の台数に限りがありますので、公共交通機関でお越しください。
申込締切日 2019/10/23(水)
お申込み
申込方法・注意事項

[本ホームページからのお申込み]
「お申込み」欄から所定事項入力の上、送信してください。

[FAXでのお申込み]
PDFファイルをプリントアウトして頂き、所定事項ご記入の上、FAXしてください。

[受講料振込口座]
京都銀行 本店営業部 普通預金 4085210「京都商工会議所」
※講座開催週の水曜日までにお振込みがない場合は、当日の受講ができませんのでご注意ください。

[お申込みの締切]
開催週の水曜日までになります。

[お申込みの完了]
受講申込書の提出(送信)、受講料のお振込みをもって申込完了となります。「受講証」を開催1週間前を目処に送付しますので、当日必ずお待ちください。(詳細地図は受講証に記載します)

[注意事項]
既に納入いただきました受講料は、定員を超えてご参加いただけない場合や講座中止の他は返金致しかねますのでご了承ください。
原則として申込完了後の本講座のキャンセル・日程変更は受け付けておりません。
代理受講は可能です。ご欠席の場合は資料を後日送付致します。
都合により、会場、日程、講師、タイトル、内容の変更がある場合がございます。
『(新版)京都・観光文化検定試験 公式テキストブック』を参考教材としております。

京都商工会議所 会員部 検定事業課
TEL:075-341-9765(平日9:00~17:00) FAX:075-341-9795