京都検定からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止による京都検定講演会・レベルアップ講座の対応について

2020年05月19日

<開催にあたって>

◆京都検定講演会・レベルアップ講座につきましては、開催に向けて準備を進めておりますが、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、開催を中止する場合がございます。その際は、本HPにてお知らせするとともに、申し込みをされている方には、メール・郵送等でご連絡させていただきます。
ご理解のうえ、お申込み賜りますようよろしくお願いいたします。

密接を避けるため、座席の間隔を確保いたします。これにより、当初予定しておりました定員を約半分に変更させていただきます。
定員になりしだい、各講座は締め切りをさせていただきますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

 

<今後の講演会について>

・6月27日(土)京都検定講演会(京都開催)・・・ 定員80名にて開催予定

・7月4日 (土)京都検定講演会(東京開催)・・・ 開催について調整中(定員のため受付終了とさせていただきます)

・8月2日 (日)京都検定講演会(京都開催)・・・ 定員80名にて開催予定(ただし、第2部は定員のため受付終了とさせていただきます)

 

 

<講演会当日について>

・発熱、咳、のどの痛み、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある場合は、受講をご遠慮ください。

・上記の症状が見られる方には受講をお断りすることがあります。また、受講中に体調不良になった場合は、直ちにスタッフにお申し出ください。

・受付は開始時刻30分前からスタートします。待合室はございませんので、それ以降にご来場ください。
 受付する際に行列ができる場合は、前後の間隔をあけてお待ちいただくようお願いいたします。

・講師とスタッフはマスク着用のうえ、対応させていただきます。受講者の皆様におかれましてもマスクの着用をお願いいたします。
 お持ちでない方は受付でお申し出ください。

・会場入り口には、消毒液の設置を行いますので、手指の消毒を行い感染予防にご協力をお願いいたします。

・石鹸による手洗い、うがいにご協力をお願いいたします。
 トイレ内のハンドドライヤーは使用を禁止しておりますので、各自ハンカチ等はご持参ください。

・座席は、間隔を確保して設定いたしますので、着席方法を遵守してください。

・会場内は、換気システムを稼働させ換気を行います。

・講演会開始前に、机面の消毒を行いますので、ご協力をお願いいたします。

・飛沫抑止のため、会場内、廊下などでの会話は極力ご遠慮ください。

・対面での講師へのご質問は、当面の間、お控えいただきますようお願いいたします。

 

   京都商工会議所 会員部 検定事業課

 



一覧へ